今夜20:00時からニコニコ生放送にて『東方ステーション  #増刊号  ゲーム大特集』が放送されます。

番組内容
今回はゲームにフォーカスした特別増刊号!Steam配信やPlay,Doujin!の新情報など、ニュース満載でお届けします。


おしながき

・ゲーム大特集
・プレミア会員限定コーナー
さらに、発表会終了後には
ニコニコプレミアム会員限定の「打ち上げ」をお送りいたします。
「打ち上げ」では、視聴者のみなさんが「ZUNさんに聞いてみたいこと」を聞くコーナーを予定しています。


出演者

MC
結(サムネの射命丸の人)

プレゼンター
AQUA STYLE  JYUNYA
CUBETYPE 響谷ゆろ
領域ZERO ずっき
UNTIES 伊東章成


ゲスト
ZUN 



12/2 増刊号  ニコニコリンク




今回の放送内容はSteam配信やPlay,Doujin!の新情報
そして今回プレゼンターとして4人が参加しております。

AQUA STYLE   JYUNYA
『不思議の幻想郷』『ダブルフォーカス』

CUBETYPE   響谷ゆろ
『東方紅舞闘V』『幻想の輪舞』

領域ZERO   ずっき
『東方スカイアリーナ』


各サークルの東方二次創作ゲームを一部紹介しましたが今回の放送でこのタイトルたちがSteamSwitchへの進出を発表するのではないでしょうか。





そして、

UNTIES   伊東章成
SONYの同人やインディーゲームをゲーム市場に向けて、パブリッシング(発行、出版)を行う事業

SONYなのでPlay,Doujin!関係での出演の様ですね。
今後の東方ゲームの展開について何か聞けるのではないでしょうか






黄昏フロンティアは残念ながら参加しない様です。
今回は憑依華の参戦キャラや新PVは公開されそうにないですね。
しかし、ZUNさんやPlay,Doujin!の方はいるのでSteamなどの進出や公開日について発表があるかもしれません。
この前の二軒目ラジオを見た限りだとZUNさんも黄昏フロンティアさんも憑依華制作で忙しそうでした。





発表会終了後にはプレミアム会員限定の打ち上げでZUNさんに聞いてみたいこと」を聞くコーナーがあるそうです。

このZUNさんへの質問は事前に募集しており、私も質問を送りました。



「ビトンまりお」←その場で考えた名前

『東方文果真報』にて、はたてが正邪の持っていた「打ち出の小槌のレプリカ」を本物と見間違えたのではないか?と言う様な内容の記事がありました。

そして『弾幕アマノジャク』にて正邪がはたてと戦うシーンのタイトルが「引き篭もりが書く大袈裟な記事」でした。

文果真報に書かれていたのは弾幕アマノジャクでの出来事のことだったのでしょうか?




読まれて欲しいですね。記事にするぐらいずっと気になってたし

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット