『デジゲー博 2017』でZUNさんが受けたインタビューにてSteamで『弾幕アマノジャク』の配信を検討している事が判明しました。



『デジゲー博 2017』にて来場者にSteamで『弾幕アマノジャク ゴールドラッシュ』の配信を考えているとの発言したZUNさんでしたが、
今回のインタビューにて『弾幕アマノジャク ゴールドラッシュ』などは、まず『弾幕アマノジャク』のSteam配信が先だと話しながらも、同作Steam版配信と同時にオマケ として付ける事を検討してる事が分かりました。



また、過去作のリリースは『天空璋』の反響次第で予定はあるものの、あくまで「出来る範囲で行う」との事
紅魔郷などのWindows初期作品は現世代でのPCでは動作困難なため、「いわゆる作り直しに近い状態となってしまう為、難しい」との事です。

ZUNさんは作り直しを嫌いますからね




Steamでの配信は基本的にはそのままの移植で、改めて日本語以外の言語への対応はないとの事。
ただし、『憑依華』などの『黄昏フロンティア』との共同制作作品については多言語などに対応する可能性もあるそうです。




Steamでゴールドラッシュが出るのだとしたら出来れば単体での販売がいいですね。
単体だとボリュームを増やして販売されるって事でしょうし
弾幕アマノジャクのオマケとして付ける場合はデジゲー博のとまんま同じになるんでしょうかね?この場合もボリュームを増やすのか気になります。
まあ単体にせよ、弾幕アマノジャクのオマケにせよ絶対買いますけどね

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット