2軒目ラジオAI見終わった後に書く予定が、放送見返してる最中に寝落ちし、現在ブログの過去記事見直し作業をやってるので、
簡易版記事、後で詳しい内容の記事を書きます。




ソースは「2軒目から始まるラジオAI」



・ZUNさん、夏コミ参加予定。新作を出す意欲が高い模様。整数作品かな?
新作は東方の世界を少しづつ変えて行こうとするとの事。ストーリーが変わるのかゲーム性が変わるのかは分かりません。シューティングじゃなくなってたら笑います。整数作品のゲームシステム変更とか来たら面白そう
春例大祭に体験版を出しそうな予感



・新作弾幕本3月発売予定。外來韋編で告知されていたグリマリの後続本みたいなやつですね。
どうやら物語がありストーリー性が高いらしく、新作の導入になってる可能性もありそう?



・来年にSTEAMにて新作から順に東方作品の配信をするそうです。放送内では弾幕アマノジャクを配信すると言っていました。2、3本ほど配信すると言っていたので、紺珠伝、弾幕アマノジャク、深秘録が来ると思われます。深秘録を飛ばして輝針城が来る可能性もありそう。
紺珠伝→深秘録→弾幕アマノジャク→輝針城→心綺楼→神霊廟


・2019年冬、東方を扱いたいと言っている企業がいる模様。会話の流れ的に東方二次創作ゲームと思われる?


・東方キャノンボールはガチャゲーみたいに爆死しないようにしてくれと念を押してるらしい。たのんます、課金なんてしてられっか
ZUN「ガチャゲーなんてのは時代遅れなんですよ」(会場拍手)

・来年はZUNさんはやることが多いらしいです。期待