IMG_6589

今年も冬コミの開催が近づいて来ました。
上海アリス幻樂団では去年に天空璋憑依華、今年の夏には秘封ナイトメアダイアリーが頒布されました。

そして今年の冬コミでは遂に東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.』が頒布されます。いやー長かったですね、一年くらい遅い気がします。



今回は憑依華に追加される新しいキャラクターを様々な情報を元にがっつりと予想をしていきたいと思います!


FullSizeRender
こちらの画像は去年の秋季例大祭で頒布された憑依華体験版のキャラクターセレクト画面です。

?の書かれた空き枠が4か所あるので追加キャラは4体
その内の1体は憑依華PV第1弾で発表されたドレミー・スイートなので残りの参戦キャラは3体だと思われます!


今作は二人一組のタッグで戦いが行われるため、完全新規キャラであるラスボスは2体いると予想します!

となると、残りの参戦キャラクターは1体になると思われますが、こちらの画像を見て下さい。



FullSizeRender
こちらの画像は去年の冬コミで頒布された憑依華製品版のキャラクターセレクト画面です。
このキャラクターセレクト画面の中央列の一番下に見慣れないキャラがいますがこれが今作のラスボスと思われます。
画像だけをみるとラスボスは1体だけのようですね。右にいる紫とタッグを組んでいるんでしょうか?

この小さな画像しか情報がないので語ることもなく考察もできませんが、このラスボスは疫病神で名前は依神女苑でスタンド使いのように姉の貧乏神依神紫苑を使役する二人一組のキャラと予想します。




となると、残りは2枠ということになりますね。




本題の追加キャラクター予想ですが自分は「封獣ぬえ」になると思います!


根拠1 黄昏作品に出てないキャラ
過去に黄昏フロンティア作品にプレイアブルとして出たキャラは選ばれないらしいです(妖夢、紫、天子など?)
詳細は分かりませんが黄昏作品にまだ出たことがないぬえなら参加条件を満たしています。

根拠2 都市伝説異変に興味がある
ぬえは鈴奈庵にて、深秘録で起こった都市伝説異変に参加したがっている様子だった。

根拠3 オカルト持ち
鈴奈庵にて、噂が具現化する都市伝説異変を利用して正体不明の都市伝説「牛の首」を使って人里を恐怖に陥れていた。

根拠4 最適のタッグ、マミゾウ
マミゾウはぬえが外の世界から呼び寄せた旧知の仲でタッグには最適と思われます。またマミゾウのオカルトが「宇宙人」なのも正体不明の妖怪であるぬえを連想させるものとも読み取れるでしょう。



これはぬえ参戦はかなり有力説なのではないでしょうか!?

他に予想するなら紫と天子が来そうですね、根拠はありませんが





冬コミまだあと少し、皆さんも憑依華をプレイして憑依華の発売を待ちましょう。steam版もあります。



steam版「東方憑依華」



東方憑依華サウンドトラック
「完全憑依ディスコグラフィ」
FullSizeRender
名曲揃いで新規アレンジはどれも最高なので買おう