FullSizeRender

本日より、主に東方projectで二次創作活動を行なっている火鳥先生水中花火先生による東方project個人作品集が商業単行本として発売されます。



火鳥先生
火鳥風傑 東方Project 火鳥作品集
IMG_6134



水中花火先生
『楽花流水 東方Project 水中花火作品集
IMG_6133



水中花火先生の表紙には、お気に入りのリグルが描かれてります。
作家の好みが出ており、個人作品集らしくていいですねぇ
火鳥さんは妖怪の山のキャラが描かれていますが風神録が好き何ですかね?
外来韋編の火鳥さんのインタビューを読み返して確認したいと思います。

この本の内容は、これまで東方外來韋編に掲載された火鳥先生と水中花火先生の作品と新しく書き下ろされたものが収録されています。
外來韋編を集めている人も書き下ろし作品の為に購入してみては如何でしょうか。



普段は同人作品は殆ど買わないのですが、初?の公式から出た二次創作作品という事なので買ってみました。
うどんげっしょーも二次創作作品ですが完全な二次創作とも言い難いので今回が初かな?
FullSizeRender
FullSizeRender


今後も外來韋編で二次創作漫画を描いている他の作家さん達の作品集も出そうですね。

今後、様々な同人作家さんの作品集が大量に出るとしたら集めるのはしんどそうですね(笑)
自分は同人誌を買うのとあまり変わりないと思ってるので大量に出るのなら気に入ったものだけ購入しようと思います。

次はあらたとしひら先生の作品集を出して欲しいですね。
二次創作は緩めのかわいい作品やギャグ作品ぐらいしかみないので、うどんげっしょーはお気に入りでしたので