8月10日にコミケで頒布された東方最新作「秘封ナイトメアダイアリー
委託販売は8月31日からなのでそれまでの間、最新作のネタバレを回避する生活を送ってました。



深夜、ネットで公式マンガや個人投稿マンガが読めるニコニコ漫画を開いた。
ニコニコ漫画はニコニコ動画の様にマンガの上にコメントが流れる仕組みになっていた。

その時、うかつにも東方の二次創作マンガを開いてしまった。
深夜で眠くて頭が回らなかった事や、新作が頒布される前に投稿されたマンガだったのもあり、ネタバレコメントがある可能性を一切考えずに開いてしまった。

不幸にも、開いたそのマンガの一部状況が最新作と通ずるところがあったらしく、それに関するコメントが流れた。

そのコメントを見たとき固まりました。

しかし、はっきりとは見てなかったし最新作に関するコメントではないのかもしれない…
その可能性に賭けて今度ははっきりとそのコメントを見た。


















ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああクソガァ!

やらかしちゃった

やらかした、油断したなぁ…

あーあ、

いや、別にそこまで重要な内容じゃなかったんですよ、なかったんですけど少し驚きはする内容だったんですよ

初見プレイで驚きたかったぁなあぁ








皆さんも気を付けましょう^^